Kフレーム用ボートテール

スポーツスターの洋書で見て一目ぼれしてしまいました。この珍妙なデザイン。さすがウイリー・G。車種を問わず今まで見た中で1、2を争うヘンテコさ加減。Kフレーム用というのも重々承知でどうしても欲しくなってしまいました。

1998年くらいにアメリカのロスでハーレーの中古パーツ屋に片っ端から電話して確認し、スポーツスターの旧車専門店で購入。たしか$250くらいだったと思います。元の塗装はメタリックブルーで状態は傷や切り欠きがあったりして良いとは言えないものでしたが。知り合いに紹介してもらった塗装屋さんでタンクと同じ色を吹いてもらいました。

購入後、4年ほどほったらかしにしていたのですが、2002年についに装着。インナーフェンダーにはストーツ製のものを通販で入手し、ステーは汎用の物に穴あけ加工をした物を使用しました。

自作ステーと組み付けがたたり、ツーリングでステーは曲がり、インナーフェンダーがフルボトムでタイヤに接触。無事帰ってこれたのですが、長距離ツーリング前のカスタムは慎重にしないとと思いました。

すわり心地は硬めで、しかも踵がつかなくなってしまいました。ハンドルも広いし、オフロードっぽいポジションです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました