賛否両論?パニアケース

次なる計画は、パニアケースです。右側はマフラーがあるので左側のみにつける予定。どうかなぁ、見た目バランス悪くなるのかなぁ、などと考えつつまずはオークションを物色中です。
好き嫌いが分かれるところだなぁ。あまりに評判悪かったらやめよう。

現在進んでいるところまでと、これからの計画をUPしていきますので、「間違っているぞ!」とか「こっちのほうが素敵!」と思ったときはじゃんじゃん教えてください>BBSへ。非常にたすかります。

[2002/12/21現在]

今のところパーツも情報も何も集まっていません。

■判っていること

純正のステーでは多分くっつかないので加工が要りそう。
なので自作ステーが必要になるかな?
汎用ステーばっかりになるといやだなぁ。
ケースの左側だけ売っていることはまれかも。
オークションでは鍵が無いものが多かった。
塗装はどうするのか?
またえんじ色に塗ってもらうのは大変かも。白は変かな?
素材って金属?FRP?金属だと重いぞ。
どの年式のがいいのかな?

なんとなく完成予想図を合成してみました。
う~ん変だなぁ。

[2002/2/22現在]

付けるべきか、付けざるべきか。 現在…、

  • 賛成 33%
  • 反対 66%

といった感じです。

■新たに判ったこと

昔のケースは、蓋が飛んだり、割れたりするみたい?
リアサスの位置より後ろにつける必要がありそう。

気持ちも揺らぎつつ次回へ。

[2003/7/2現在]

久しぶりに更新。でも実はまだ何も実行できていません。オークションを物色しているのですが、なかなか希望のものが見つかりません。「左のみのジャンク品格安」とかって見つからないかぁ。無いかぁ。安くで手に入れても塗装費で高くついたら意味ないしどうしよう。FRPで自作するか。いやいやとてもじゃないけど時間がない。でも思い通りの形にできれば文句ないし。う~ん蓋のぶぶんとか鍵の部分はどうする?やっぱり無理かな(調べてみる…)。FRP成型のキットとか売ってるじゃなか。4kgで15,000円か。4kgで足りるかな。原型を作って、メス型を作って表面処理してガラスクロスを貼って…むぅ~。まともな物ができるまで何回も失敗しそうだ。サンダーとか持ってないし。

思考がキーボードに漏れてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました