My Helmets

私が今まで所有したことのあるヘルメットです。今度写真を載せます。

ARAI RX-7
多分初代RX-7。1975年のスネルを通っていました。中のスポンジがぼろぼろになってスカスカです。シールドも2枚目なのですが傷だらけです。最初についていたシールドには、オーバーシールド用の出っ張りがありました。レース用だったんですね。
もうこのヘルメットは寿命です。というかとっくに寿命ですね。
HONDA

品名不明 2002年9月に購入。町の車バイク用品店においてありました。たぶん80年代のデッドストックです。見た感じに惚れました。ラインを取ろうかどうか迷っています。かなりお気に入り。でもシールドとかの消耗部品がないので困ったなぁ~。もう1個買っておく?5000円でした。

[2002/09/14]

↑と、思ったけど頭頂部のスポンジがボロボロと崩れていました。古いヘルメットはどうしてもこうなるのかなぁ。

写真を追加しておきました。ラインが時代を感じます。ベースの色はパールホワイト。顎の部分がシンプソン風です。

[2002/09/28]

結局ラインははがしてしまいました。なので現在真っ白です。偽カーボンのカッティングシートを買ってきてラインを検討中ですが、もうこのままかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました