リアサスのボルトが折れる!

ツーリングから帰ってきた後、ぐるっと見回してみるとなんと右側リアサスの上部のボルトが折れているではないですか!マフラーステーも一緒なので最悪マフラー脱落でした。荷架フックがしてあったので助かったのかな。こんな重要な部品が折れるなんて…。そろそろがたが来ているのかなぁ。

このボルトはフレームに溶接してあったっけ?それかネジがフレームを貫通していのかな?この違いが修理費に大きく関係する。むぅ。

コメント

  1. daizaburo より:

    バイクの話ではないので恐縮ですが、先日首都高をるんるん気分でドライブしようと愛車のZ(ゼータ)を転がしていたら高速に乗ったとたんにエンジンが停止!徐々にギアが下がっていく状況でハザードを点灯しながらのろのろと緊急避難路に何とか到着。もうちょっとで走行車線で停止するところ何とか間に合いました。その後はうんともすんともエンジンがかからずJAF登場にてレッカー移動・・・。大変危険なドライブになりました。原因はまだ詳しく聞いてないですがこっちもそろそろがたが来ているのかなぁ?

  2. yujiro より:

    危なかったですね。高速道路でエンジン停止の話は人から何回か聞くのですが、なぜかいずれも安全なところで停止できているみたいです。修理代高そう~。一番安上がりはガス欠ですが、多分違うんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました