車検に出しました

今月車検切れのため前回お世話になったバイク屋さんに車検に出しました。こちらの思っている通りに理解してもらえて非常に話が早かったです。今回の大きな点は3つ、

  • オイルタンクのオイルにじみ
  • リアタイヤ交換
  • フロントブレーキメンテ

このほかにも、バッテリー上がり気味とか、ナンバー灯切れとか、ハンドル周り変更に伴う構造変更とかがあります。

オイルタンクのにじみはバッテリーのステーの根っこが怪しいです。割れていたら溶接。最悪交換?ホースの劣化だと安くつくけど、いつかはクラックが入るのかなぁ。この部分はとりあえずばらして確認してもらいます。バイク屋さんはすでに自分のバイクで経験済み。非常に安心です。

リアタイヤは現状のBT39を続けることにしました。AVONのロードランナーとかにふらっとしたのですが、いつか18inchの細いリムにした際の夢に取っておきました。

フロントブレーキは片方が減りすぎていたり、もう少なくなっていたので以前購入済みのパッドに交換。まだ交換してなかったのかという声もあるとは思うのですが、ちゃんと反省はしています。ここもちょっと様子を見てもらいます。

いつも気候のいいときに車検なのでなんだかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました