フロントフォークオイル交換 その2

ようやくキャップを閉めることが出来ました。遊びに来ていただいた友人と数人でよいしょよいしょと押しながらねじ込みました。ものの数分で片付いてしまいました。ありがとうございました。またがってボヨンボヨンやってみたところ感触は交換前と変わらず。むしろ少しやわらかくなった感じもします。別にキコキコと油の切れた音がリアサス周辺から出るのが気になりました。

さて、先ほど少しだけ走ってみて調子をみたところ、沈みこむ感じがちょっと早くなった感じです。オイルがやわらかかったかなぁ。路面がぬれていたのであまり積極的に確認は出来ず。これでちょっと様子を見ることにしよう。「ちょっと」とは1年くらいだったりして…。フォークオイル交換23720km。

コメント

タイトルとURLをコピーしました