バッテリーのプラスとマイナス

前回のツーリング(いつだったっけ…)以来、少しずつどこからかオイルがもれて、床にしみをつくっています。以前修理したオイルタンクとバッテリーステーのあたりからだと思っていたので、バッテリーを外して様子を見てみることに。92年式なのでマイナスが前でプラスが後ろなのですが、ショート対策で以前プラスとマイナスを逆にしました。なので後ろから外すのが難しい…。結局接触に注意してプラスから外してしまいました。組み付けどうしよう。

オイルにじみの原因は結局わからず。バッテリートレーを外すのにドレンを外さないといけないので、オイル交換の時にしかきっちり調べられそうにありません。それにしてもシリンダーが汚いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました