ミッションオイル交換

ようやくミッションオイルを交換しました。写真はお決まりの鉄粉のついたドレンボルトです。オイル投入時にじょうご無しでいけるかと思って、ボトルをそのまま傾けて入れようとしたのですが失敗(よく考えたらわかるのに…)。こぼしてしまいました、あわわ。

問題の量の確認ですが、結局この穴から覗いても良く見えません。ライトで照らしてもなんとなくわかる程度です。結局1クォートから こぼした分を引いた量が入りました。一応レベルを確認したのですが、やはりよく見えません。足りているはずだけど心配。

くるっと一回り走ってみたのですが、ギアの入りもよくなってノイズも減った気分がします。気分です。クラッチが少し近くなったような気がする。これも気のせいか。現在24,143km。メンテナンスサイクルとかちゃんと考えないと…。

コメント

  1. yujiro より:

    この年式のレベルの確認はケースの後ろの方にあるボルトを外してそこからあふれるまで入れるようです。
    心配になってボルトを抜いてみましたが出てきません。フロントフォークを突き出しているのでさらにジャッキアップして確認。大分持ち上げてようやく出てきました。う~んなんとなく若干少ないようです。こぼしすぎたか…。

タイトルとURLをコピーしました