フロントタイヤの交換 BT-45V

春の準備のつもりがもう春になってしまいました。ようやくフロントタイヤを交換してもらいました。今度はブリジストンのBT-45V 100/90-19。長持ちするかな。チューブがダメとのことで、見せてもらったら錆がすごいことに。リムの内側は見ていませんがひどい状態だったのでしょう。

チューブは規定のサイズが在庫切れ、90/100-19というのが入ることになりました。普通のチューブとハードチューブの違いを知りませんでした。まだまだ知らないことがあるなぁ。

交換前のBT-39は三角に減っていました。真ん中の溝はあるのですが、先にサイドのスリップマークが出てしまいました。前もこんな感じの減りだったように記憶しています。でも、いつから変えていないのだろう。今度はちゃんと記録しておかないと。現在27654km。

コメント

タイトルとURLをコピーしました