ブレーキが利かないと言われ続けていたのですが、ついにキャリパーを交換してしまいました。スポークホイルだとキャリパーがスポークに接触してしまうとこのとで選択肢がかなり少なく、Perfomance Machineの125X4SLかベルリンガーのキャリパーくらいしか装着できないようでした。6Potのキャリパーが見た目利きそう?だったのでベルリンガーを選択しました。

Continue reading

岡山TIサーキットにモトルネッサンスを見に行きました。一緒に行った友人は自分の出れるレギュレーションを真剣に検討していました。私といえばSSC883クラスは無理でSSCのOPENクラスはレベルが高すぎ、結論はSSC883に出場するべく1200cc→883ccにボアダウンする!でした。ボアダウンして出れるかどうかは不明。
パドック内でいろんなものを売っていたのですが一番気になったのは写真のニーグリップ用パーツ。いろいろ出ているようですが群を抜いて美しかったです。グローリーホールさんの製品で19,000円なり。
どうしてレースの写真が無いかと言うと、これまたろくな写真が無かったのでした。写真のセンスを磨かないと…。

2002/08/10~11日で一泊ツーリングに行ってきました。伊那I..C.~野麦峠~高山~郡上八幡箔~各務原~解散。
今回もいろいろ写真を撮ったのですがろくな写真がなくて今回はエンジンの写真です。このエンジンは各務原航空宇宙博物館に展示してありました。見た目強そうなので撮ったのだと思います。展示物は自衛隊の飛行機から人力ヘリコプターまでさまざまで楽しめました。興味の無い人にはあまりお勧めできませんが…。