ビューエルのフルタンさんにお誘いいただき、神戸缶コーヒーミーティングに行って来ました。
行きしな、目の前で赤信号に止まっている軽自動車にトラックが追突するのを目撃。なんとも嫌な感じのはじまりでしたが…。

Continue reading

先週の土日、ずいぶん久しぶりに1泊ツーリングに行きました。行き先は南信州(でいいのかな)。7時に草津SAを関西組出発。途中、高速走行中に右前ウインカーが脱落!コードで何とか落ちずにすんで、御在所SAで応急処理してなんとか持ちこたえました。ウインカーマウントは見直し決定。

10時半には相良牧之原ICを出たコンビニで関東組と合流。今回は合計6台でした。
Continue reading

日帰りで出石そばツーリングに行ってきました。高槻で集合し、メインの国道を避けてすいすい目的地に。猛暑でどうなることかと思ったのですが、意外と夏のツーリングも悪くないでした。

そば屋を2件はしごして、帰りもメインの国道を避けてすいすい。といってもまたしても人任せ。ちょっと反省しないと…。往復下道350km。

Continue reading

今年も淡路島ツーリングに連れて行ってもらいました。
明石からたこフェリーに乗って淡路島到着。せんべいを試食して、そば屋で昼食、海岸線を走って鳴門の渦を見て、穴子丼を海辺で食べて橋を渡って…、と昨年とほぼ同じ道程でした。327km。ありがとうございました。

Continue reading

「たまごかけごはん」を食べに但東町まで連れて行ってもらいました。
枚方大橋の北に集合、そこから府道6号を北上して、あとは連られるがまま次の集合地点のるり渓へ。時間短縮のため篠山口から福知山まで高速に乗るも、到着は12時半でした。すごい人数ならんでいる…。

Continue reading