2年ごとにお世話になっているバイク屋さんに車検にだしました。

今回はヘッドライトの光量が足りなかったのと、やっぱりリレーは交換でした。思い返すと、リレーは前回の淡路島ツーリングでもあやしかった。気まぐれで付けていたウインドシールドは外しました。

車検証を見ると、この2年で3000kmしか走っていません。こんなものかなぁ。

オイルタンクからのオイルにじみ、詳しく聞けていないのですが、やはりバッテリーステーが折れていたようです。溶接で補修してもらったものの、どうもまだ少し滲んでいるようなので様子をみてもらっています。バッテリーが激しくブルブルしていたのも、ステーが折れていたためかぁ。

今月車検切れのため前回お世話になったバイク屋さんに車検に出しました。こちらの思っている通りに理解してもらえて非常に話が早かったです。今回の大きな点は3つ、

  • オイルタンクのオイルにじみ
  • リアタイヤ交換
  • フロントブレーキメンテ

このほかにも、バッテリー上がり気味とか、ナンバー灯切れとか、ハンドル周り変更に伴う構造変更とかがあります。

Continue reading

スポーツスターは価格改定と新色追加でした。
それよりか「5円でご縁クイズ」が気になる~。
ちゃんと計算できる人がいればある程度まで近い数字になるのでは。

・どれくらいぎっしり詰めるのか?
・すりきりいっぱい?山盛り?

おそらくこれらに左右されるのでしょう。
だれか計算してみて~。それで答えを教えてください。