友人に借りたダートトラックレースのビデオをみました。Photo Galleryといってはあんまりなのですが、パッケージの写真です。内容はESPNで放送されたまんまの1994年のイリノイのレースでした。写真では見たことがあるのですが、実際走っている映像ははじめてで、オーバルコースを結構なスピードで走っていました。XRは小さくて軽そうにみえるなぁ。
見ている後ろでなにやらくすくす笑っている人に聞いてみると、インタビューがかなり訛っていたり、実況のアナウンサーもすこし訛っていたりするのがおかしかったそうです。

10年ほど使ってきた皮手袋にとうとう穴があいてしましました。まあそろそろ寿命だとは思っていたのですが転倒もしていないのに妙なところに穴があきました。次はちゃんとしたグローブにしよう。一緒にツナギもメットもブーツもそろえようとかおもうと何一つちゃんとしたライディングギアを持っていないことに気が付きました。うーん。

この間のツーリングの帰りにナンバープレートを固定していた汎用ステーが折れました。ボートテルを付けたときにナンバーステーが合わなかったので汎用ステーで延長していたのですが、適当に手元にあった多分一番薄い部類のステーを適当に使って固定したのが原因のです。

1mm厚位の鉄のステーは振動で折れることを学習し、今度はちょっと厚めのステーにしました。肝心なところに使ってなくてよかったぁ。汎用ステーを使うときは注意しましょう。