ナンバープレートが割れた以降、ほぼほったらかしの状態だったのですが、久しぶりにエンジンをかけてみました。半ばバッテリー上がりでかからないと諦めていたのですがあっさり。チョークを引いてセル2発程度でボボッとかかりました。シールドバッテリーはすごいなぁ。長持ちする。

現状はナンバープレートと左ウインカーを外した状態でボートテールも仮止めです。左パニアケースを入手してからいろいろやろうと思っていたのですが、気が付いたら春になってしまいそう。どうしよう。

任意保険の更新をしました。11,000円程度だったと思います。等級は19になりました。もしかしたら年齢の割引や金の免許の割引があるかもしれないので問い合わせ中です。昔に比べたらものすごく安くなったなぁ。

なんだか最近はこの手の手続き関係の話題ばっかりだ。退屈でしょう。

MacintoshのIE5で表示がぼろぼろだったのを修正。
嫌いなブラウザなのでどうでもいいかと思っていたのですがあまりに表示がひどかったので猛反省。

新しい免許証が郵送で届きました。前回更新の際、直前に原付二段階右折違反で捕まってしまったので金にはなりませんでした。今回からは金です。二段階右折って免許取得時にはなかったはずで存在自体知りませんでした。なのに取り締まられるなんて不条理を覚えた記憶があります。でも今回からは金です。なにか得することがあるのかなぁ。