汎用品の貼り付けウインカーをつけました。アルミステイが導電しないのでアースを別に作ったり、21Wのウインカーが15Wになったので灯くかどうか心配だったのですが1発でうまくいきました。これで重いウインカーともおさらばです。
もともとリフレクターが付いていた穴を利用してつけました。ウインカーとして普通に機能するのですが、問題は後ろから見た面積かなぁ。

昨日のツーリングの行き、後ろから見るとボートテールが傾いているという指摘を受けました。汎用ステーを支えるゴムが一つ取れているからだと思っていたのですが、昨日整備のために外してみるとテールカウルを支える約3mm厚のステンレスのステーがポッキリ折れていました。

Continue reading

河口湖にツーリングに行ってきました。岡谷IC集合で南下。河口湖泊。富士山の西を通って富士宮で解散でした。2日で1,100kmくらいでした。風呂から本物の富士山がみえるという贅沢な銭湯を体験してきました。今回久しぶりに旧友と走れました。後姿を見ながらいろんなことを思い出します。

Continue reading