ようやくキャップを閉めることが出来ました。遊びに来ていただいた友人と数人でよいしょよいしょと押しながらねじ込みました。ものの数分で片付いてしまいました。ありがとうございました。またがってボヨンボヨンやってみたところ感触は交換前と変わらず。むしろ少しやわらかくなった感じもします。別にキコキコと油の切れた音がリアサス周辺から出るのが気になりました。

Continue reading

ダンパーがへたってバネ状態のフロントフォーク、オイルを交換することにしました。バイクジャッキ、ビーカー、タイダウン、ホース、細いアルミパイプ、注射器、大きいモンキーレンチ、フォークオイルなどをバラバラ購入。

バイクジャッキは車高が低くて受けるアームみたいなものは使えませんでした。結局滑り止めのゴムを引いてタイダウンで固定しました。

フォークオイルはどれくらいの粘度が良いのかいまいち不明瞭。KAYABAのG15Sを使いました。動粘度55.2mm2/s。2OWくらいとネットの情報で言われているけどこれだと固いのかなぁ。

さてジャッキアップしてオイルを変えるのですが…。

Continue reading