プログレッシブのリアサスペンション(14.2インチ)

アメリカのストーツ本社でマフラーを購入したとき同時に衝動買いしてしました。かなり安かったと記憶しています。飛行機に乗るときにX線で明らかに怪しいスプリングがモニタに写ったときはどうしようかと思いました。当時のロス空港は男性職員がボール紙で作ったピストルをX線のコンベアに載せて、女性職員をからかったりしていほのぼのしていました。私のスプリングは見てなかったのかな。

サスは車用のジャッキとかを買って自分で組みました。ワッシャーを何枚かかまさないとクリアランスが取れなかったと記憶しています。私のスポーツスターは92年式1200なのでベルトドライブです。ベルトのままでは確か14.2インチが限界だったと思います。
もうすこし長くてもいいと思うのですが、チェーン化しないといけないので結局そのままで使っています。

乗り味の変わり具合は・・・ノーマルサスで走りこんでいないので正直どう変わったかはよくわかっていません。セッティングも真中くらいです。本当はこれじゃいけないのはわかってます。わかっていますよ。

コメント