My Motorcycle Life

私が今まで所有したことのあるオートバイです。選択に何か一貫性はあるんでしょうか?

HONDA CB50JX
一番最初に乗ったオートバイ。黒に黄緑のラインでしたが、初期型CB50用リアフェンダーとシート、タンクは銀に塗装、フロントフェンダーはマメタン用に交換、一文字ハンドル化等、この頃から変なカスタムを施していました。友人に譲り、現在も所持中のはず。最高で90kmくらい出ました、けど加速はぜんぜんでした。
YAMAHA RD250
アメリカ旅行中に向こうで購入。船で持って帰る予定でしたが、港に行く途中エンジンストップ。死ぬほどキックしたり押しがけを試みたのですがエンジンかからず、飛行機の時間とかが間に合わず泣く泣く放棄しました。$490くらいだったかなぁ。
KAWASAKI Z750FX
このバイクは長い間乗りました。最初はのろのろでしたが、最後の方は結構乗れていたと思っています。カスタムはモリワキの集合を付けたくらいでほとんどノーマルで乗っていました。今のバイクはこのFXくらい走れればいいと思っています。スポーツスター購入のため、下取りに出してしまいました。
HONDA ZOOK
CB50を手放してしばらくしてから購入。確か新車で叩き売りの3万円だったと思います。色はグレー。盗難に遭ってしまいました。もう一度欲しいスクーターです。
HONDA MOTOCOMPO
ZOOKが盗られてからしばらくして購入。どうもHONDAの小型スクーターに弱いようです。色は黄色。ほとんど乗らなくなったのでフリーマーケットで処分しました。最高時速30kmくらいでした。
KAWASAKI KDX125
友人に譲ってもらいました。ロードタイヤを履かしてやろうと思いつつ、ほとんど乗らないまま下取りに出してしまいました。ごめんなさい。
Harley Davidson XLH1200
いまのオートバイ。3桁県道爆走仕様のスポーツスターを目指してがんばり中です。1通りブレーキ周りが終了すると後は腕を磨くことに専念します。
カッパサイドカー
衝動買いで買ってしまいました。こちらもサイト公開中。

おまけ いままでちょっとだけでも乗ったオートバイ。友人に借りて試し乗りとかしたもの。

HONDA
CB50JX、スーパーカブ50、70、ロードフォックス、モトコンポ、ZOOK、CRM50、XL250、VT250、VT250スパーダ、CBR250、FORZA、VFR400、GB400TT、Steed400、CB-1、CB750FC、VFR750
YAMAHA
SDR、RZ250R、TDR250、SR400、SRX400、ビラーゴ400、V-MAX
KAWASAKI
Z250FT、GPZ250R、GPX250R、GPX400R、ZX-4、GPZ400F、Z750FX、Z750T、KDX125、KDX225SR、D-トラッカー、シェルパ、KLX250
SUZUKI
KATANA250、NZ250、GSXR1100
その他
DUCATI 400SS、ジレラサトルノ500、カッパサイドカー

あとは思い出せない…。

コメント

  1. yujiro より:

    この間のツーリングでCRM250にちょっとだけ乗せてもらいました。軽いバイクは楽しいなぁ。

  2. yujiro より:

    追加:kawasaki 250TR
    駐車場でくるくると2回り程度です。よく使い込まれていました。

タイトルとURLをコピーしました