旧サイトのBBSデータ移動

前のサイトのBBSの投稿データをこちらに移動しました。
最大100個までしか残ってなかったのでそれ以前のものはパァです。

以下BBSの内容、かなり長文です。

yujiro
わぁ
2004年9月26日(日)09:46:34
久しぶりに書き込みが会ったのでびっくりしました。ご無沙汰しております。
更新がないのはツーリングにも行かずメンテもせずでネタがないのでした。あと別サイトも準備を進めてたりするのでそのうちここも全改定するつもりですが、いつになるやら。

結局なんやかんやでまた台数がそろったんですね。よかったよかった。
> 物欲魂に火がついたやつがおりまして、彼はZRX1200を購入。
私の物欲魂は昨年9月に火がついて例のセカンドバイクを購入して以来まだ未点火です。そろそろ「ガレージが欲しい~!」とか、すごい火がつくのかも。
久しぶりに10/9・10と乗鞍に行ってきます。お誘いできず申し訳ありませんでした。また近場のツーリングでも良いので誘ってくださいね。


たこ
初書き込みです!
2004年9月24日(金)23:57:10
なかなか更新がないって事で、お忙しそうなのがなによりです!(笑)
フサベルを手放して以来、何に乗ろうか、街のバイクを物色しておりましたが、めでたく7月にXL230を購入いたしました。
あ~、なんて普通!(笑)気長にのんびり乗っていこうと思っております。
そして、私が買ったことにより、物欲魂に火がついたやつがおりまして、彼はZRX1200を購入。お遊びバイクもできたことですので、そのうち行きたいツーリング!ですな。
報告もかねての初書き込みでした~。今後ともよろしくです。では!


yujiro
こちらこそ
2004年5月3日(月)22:59:22
久しぶりに懐かしい方々にお会いできました。
もうちょっとちゃんとホームページ更新しますね。(^^;

復活って…、やめちゃったわけじゃないですよ。


しんのすけ
お会いできて嬉しかったです
2004年4月30日(金)23:41:18
今回の名古屋MTGでお会いできてうれしかったです。
わざわざ声をかけていただきありがとうございました。

ボートテールのひび割れ、私もショックでした(T_T)

復活を期待していますよ!
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/883/


yujiro
最近は…
2004年4月11日(日)23:05:30
うまくいってよかったですね。
ハーレーはリアブレーキで制動するという話ですが、
やっぱりフロントも大事ですよね。
どうやってリアブレーキをメインで峠を攻めるんだろう?

「更新が滞っている」=「カスタムは進んでいない」
というわけで最近は特に目立った動きはありません。が、
実はちょっと変わったバイクを手に入れてそちらに注力してたり、
別サイトの公開準備をしていたりしています。
また動きがあったらここでお知らせいたします。

#くれぐれもブレーキ周りの整備は注意してくださいね。


FuryOrange
ニッシンマスター装着しました!
2004年4月11日(日)21:45:43
お久しぶりです。ミリバー換装の質問をしたものです。
一昨日遂にマスターを交換しました。
僕の場合、キャリパーはノーマルなのですが、
どうもタッチが硬かったのでマスター径を
9/16インチ(ノーマル)→1/2インチ
と小さくしてみたところ、
ものすごくコントローラブルになりました。
ブレーキホースもアールズのメッシュになりました。
ハーレーのバンジョーボルトのサイズとか
いろいろと調べまくって苦労もありましたが
楽しかったです。
でも、エア抜きにてこずりましてほぼ一日かけて
しまいました…。どうしてもエアが抜けなかったので
キャリパーを外して逆さまにしてなんとか
エアを抜きました。ほんと大変でした。
このページがいろいろと参考になりましたー。
ありがとうございます。

最近はなにかカスタムしましたかー?


yujiro
久しぶりに
2004年3月24日(水)08:25:41
ちょっとだけ更新しました。
ツーリングに行ったときの写真です。


yujiro
もう1年経つのですね
2004年3月5日(金)23:33:19
ご無沙汰しております。お元気でしょうか。
秋の神戸缶コーヒーMTGは参加できませんでした。
今度の名古屋は大丈夫かな。むむぅ~。
毎年台数が増えているようなので楽しみです。
今年は天気に恵まれたらいいですね。

ボートテールは塗装のクリアに多数のひび割れがでてきて
ちょっとみすぼらしくなってしまいました。とほほ。


しんのすけ
おひさしぶりです。
2004年3月5日(金)13:32:42
昨年の名古屋缶コーヒーMTGではお世話になりました、しんのすけです。
昨年は雨に降られましたけど今年はどうでしょうか。

昨年のMTGの写真をちょっと変えてみました。
よかったら見てください。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/883/

今年もボートテイルが見たいです。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/883/


yujro
拡大写真
2004年2月17日(火)21:19:01
ミリバー換装うまくいってよかったですね。
私のサイトが役に立ったのがうれしいです。

拡大写真は確かに見やすそうですね。検討いたします。
全部すぐには大変そうなのでとりあえず取り付け具合がわかる程度の写真を
http://www.afternoonshow.com/xl1200/projects/images/01_08.jpg
↑にUPいたしました。
’92の私の場合、ニッシンのマスターは干渉しませんでしたよ。
スイッチボックスと隙間が開いているのはレバー位置の関係です。
隙間をくっつけるとレバーが右にはみ出しました。

アドバイスできるほど知識も経験も無いですが…、
ブレーキ周りは特に安全に直結しているのでくれぐれも注意してくださいね。
私は一応組み付け後にバイク屋さんに見てもらいました。


FuryOrange
ニッシンのマスター
2004年2月17日(火)16:06:47
こんにちは!
このあいだスロットルパイプの品番を教えてもらったものです。
注文後すぐ届き、パイプをすこし短くしたり、
スイッチボックスに穴を開けたりしているうちに
時間が経ってしまいましたが、ようやく昨日ミリバーに換装できましたー。
ありがとうございます。

さてさて、それで次の工程に移ろうとしているのですが、
NISSINのマスターはスイッチボックスに干渉しなかったですか?
僕のは’01なのでスイッチボックスの形は多少違うとはおもうのですが
参考までに教えていただけるとうれしいです。
あと、ホームページの写真、拡大表示できるともっとうれしいです。
なんて勝手なことを言ってすみません…。
なにかアドバイスあったらよろしくお願いします!


yujiro
穴が開くほど
2004年2月9日(月)11:44:55
はじめまして。
ケース、しっかり付いていますね。
写真をじっくり見させていただきました。
やっぱりケースのステーはあったほうががっしりしそうです。
ウインカーの位置がなるほど下になっているのですね。ふむふむ。
リアサスがあるので取り付け位置はちょっと後方によるのかぁ。タンデムステップの位置もあるし。
思った以上に大ぶりですね。でも沢山入りそうです。白いケースは硬派にみえます。
などなど参考にさせていただきました。ありがとうございます。

すでに1年以上オークションを物色し続けて計画が止まっています。
また進展したらこのHPで報告させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


おま
サイドボックス
2004年2月8日(日)22:51:54
はじめまして。92年のxlhに乗ってます。検索してたらヒットしたので、チラッとのぞいて見ました。それにしてもボートテールはくどくて、それでいてなんか新鮮で、とても気に入りました。私もつけたい・・・サイドボックスを取り付けるか迷っているようですね。私は迷ったあげく、思い切ってつけてみました。HPに写真アップしたので、遊びにきてみてください。取り付けるか否かの参考になれば幸いです。また、ちょくちょくあそびにきまーす。
おま
http://www.geocities.jp/hd556


yujiro
よかったよかった
2004年1月22日(木)21:58:52
いえいえお役に立ててよかったです。
うまくいったらいいですね。


FuryOrange
ありがとうございます!
2004年1月22日(木)19:06:11
お返事ありがとうございます。
質問を間違っていましたー。
僕が聞きたかったのはまさしく
スロットルパイプの品番でしたー。
さっそく近くのホンダ屋を探して注文してきます。

僕もマスターにニッシン製を考えています。
昔モトライフに行ったときにホンダの
ニッシン製マスターがしっくりくるという話を聞いたので
やってもらおうかと思っております。
というのもノーマルマスターがいかれてしまったんです。
今全然効かない状態で乗っています。
怖いですー。

ということでありがとうございましたー。


yujiro
パイプの品番はわかります
2004年1月22日(木)07:56:56
どうも初めまして。
私の場合はスロットルホルダーはノーマルのままです。
スロットルパイプに国産のものを流用いたしました。
 ホンダ製 品番「53141-422-000」
車種をホンダに問い合わせてみたのですがわからないといわれてしまいました。
もっとジャストフィットなものもあるかもしれません。とりあえず参考まで。

スロットルホルダーは聞いたことはありますが
何用をつかったらいいかはっきりわかりません。
スロットルホルダーごと交換するのだったら、
パイプも一緒に交換したらいいのですよね。
巻き取りの量さえ足りていたらうまくいくのかな?

がんばってください。

#Onboroさんのページは情報満載だったのに残念なことです。


FuryOrange
ミリバー交換について
2004年1月21日(水)22:22:18
初めまして。
’01の883に乗っています。
ハンドルをミリバーに交換しようと思っていてHP検索していたら
ここにたどり着きました。
そこで質問です。スロットルホルダーは国産のものを流用できると
どこかで見たことがあるんですが、何を使ったらいいんですか?
教えてください! お願いします。
Onboroガレージさんのところに書いてあったと思うんですけど
なんかHPなくなっちゃったみたいですね。
いきなりで質問なんて失礼ですみません。
記事も楽しく拝見させていただきました。
ではでは。


烏滸人
遅れまして
2004年1月12日(月)03:23:59
お返事遅れました。年を越してしまった。。
読み方は「おこびと」といいます。
烏滸がましい(おこがましい)のおこ。
烏滸がましい人ということです(笑)。
余談ですが、
オーナーズクラブのほうでてつさんという
方に「後漢書の南蛮伝でしたっけ?」と指摘された
時はびっくりしました(笑)。さすがスポ乗り、マニアが
いるな、と(笑)。


ブローチ
あけおめです。
2004年1月1日(木)22:59:51
今年もよろしくお願いします。
現在、フロントブレーキ6POT化計画遂行中です。
完成したら、HPに載せますのでご覧下さい。

404 Not Found

yujiro
新年のご挨拶
2004年1月1日(木)00:54:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。


yujiro
無事終了
2003年12月15日(月)21:43:26
今年も無事終了いたしました。暖かくてよかったです。
来ていただいた方々ありがとうございました。
来年もがんばります。


yujiro
大阪城で100人で祝う私の誕生日
2003年12月11日(木)08:25:00
今年もそろそろ近づいてきました。
「大阪城で100人で祝う私の誕生日」
なんと今年で5回目、またまた大阪城で私の誕生日を祝います。

場所:大阪城天守閣下広場
日時:12/14(日) 昼の14時~16時までの2時間は確実にいます。
会費:無料

私が連絡先のわからない人もいるので、
気がついたお友達がいればお誘いあわせの上、
こぞってご参加ください。友人でもご親戚でもOKです。

当日の気温がわかりません。防寒をしっかりしましょう。
去年も暖かかった。一昨年も暖かかった。今年もきっと暖かい!


黒犬

2003年11月24日(月)22:07:43
”烏滸人”さんのH/Nは、何で読むんスかねぇ?


黒犬
わ~い!!
2003年11月24日(月)22:05:55
乗った、いや載ったよ~!!My Motorcycle Lifeにぃ!!
ありがとうございまうす。


yujiro
ご贔屓にして頂いてありがとうございます。
2003年11月22日(土)10:20:40
思わぬところで驚きです。
賑わっている『☆スポーツスターオーナーズクラブ☆』のBBSで
めずらしいハンドルネームなので覚えておりました。

パニアケースは反対ですかぁ。また1票増えてしまいました。(^^)
ゆらゆらと気持ちが揺らぎます。というか
現状1歩も進んでいないので、まだ引き返すことができるか?
今後ともよろしくお願いいたします。


烏滸人
初めまして。
2003年11月22日(土)00:03:06
サイトが出来た当初から拝見していましたが
書き込みは初めてです。883up1200に
乗ってる仙台の者です。宜しく御願いします。
えーと、バニアケースは反対です(笑
せっかくのボートテイルが見えないじゃないですか!
と、それを伝えたくて書き込みしました。


yujiro
追加しておきました
2003年11月20日(木)19:58:12
失礼いたしました。あれでじゅうぶんに含まれます。
なので追加しておきました。ありがとうございます。久しぶりに更新もできましたです。
マフラーも変えられたようなのでまた乗らせてくださいね。


黒犬
僕のもっ
2003年11月20日(木)13:01:49
ごぶさたしてます。ちょっとお願いス。
僕のFORZAもチョイ乗りしたって事で、ぜひ『My Motorcycle Life』に載せて下さい!!だめ?
そんなことで会えない人との繋がりを確認する、今日この頃・・・


yujiro
さっそく
2003年10月29日(水)18:23:24
1.5周年(中途半端な~)おめでとうございます。
さっそくプレゼント応募してしまいました。
あたるかなぁ~。


京都の友人F
まったく
2003年10月28日(火)23:34:51
まったく関係のない話題で申し訳ない。
私、京都で雑貨屋を営んでる者ですが、この度おかげさまで1.5周年を迎えることができました。
で、ホームページで開店1.5周年記念キャンペーンを行っております。
ぜひぜひアクセスしてみてください。

この書き込みが不適切であればバッサリと男らしく削除してください。
http://www.alittlebeaver.com


hay
MRC
2003年10月22日(水)14:41:15
さっき確認を取ったのですが、MRCでした。
また、最近、同じような新製品が出たとの話も聞きましたが
名称も92年式に対応しているかも全く不明です。
お役に立てないな~


yujiro
MRC
2003年10月22日(水)08:26:53
多分MRCクラッチのことだと思います。
私の92年式には付かないと聞きました。
聞く所によるとずいぶん軽くなるそうですね。
情報ありがとうございます。


hay
クラッチ
2003年10月22日(水)07:40:45
お疲れ様でした。
軽々クラッチの件ですが、ご近所のローライダー&V-Rod乗りの方から、
そのようなキット?があるようなことを聞きました。
名前なだったけ?...失念...今度聞いときますね。


yujiro
Photo Gallery 更新
2003年10月21日(火)22:08:51
本当に久しぶりに更新しました。
先週、ツーリングに行ってきました。みなさまお疲れ様でした。


yujiro
2003秋の缶コーヒーミーティング
2003年10月15日(水)14:02:28
参加したかったのですが法事でいけませんでした。残念。


yujiro
また今度ね
2003年10月9日(木)18:07:44
確かにファイアーパターンがアツいですね。
どんな感じになったのでしょうか。また見せてください。
それとワイフに怒られないように注意してくださいね。
私の新マシンはまだまだマフラーまで手が回りません。
いまはハンドル周りとスクリーンをどうしようか思案中です。

ツーリングまた今度行きましょうね。


黒犬
変えました
2003年10月9日(木)17:53:02
こんにちわ。
ワイフに隠れてへそくった金で、チャンバーを買っちゃいました。
TIGMARIOってので、ファイアーパターンがアツいです。
ツーリング行きたかったなぁ・・・せっかく誘ってもらったのに
スイマセン・・・(涙)


yujiro
任意保険は?
2003年9月26日(金)08:31:17
別けあって複数バイクを所有することになりました。
任意保険はどうしようかと考えたのですが、
めっきりバイクに乗る機会が減っているので、
なにかもったいないような気になっています。
ツーリングの時だけ入れるような保険とか、
車のように走行距離で算出できるような保険とか
そんな便利なバイク用の保険は無いでしょうか?


yujiro
ウェブプラモ
2003年8月25日(月)11:15:48
思うところあってぶらぶらしていた時に発見しました。
http://www.honda.co.jp/WebPlamo/
だれかスポーツスター版を作って~。
そしたら試しにNRの足回りとか移植してみたりできるのに。


yujiro
休みの間は…
2003年8月17日(日)09:45:13
雨続きだったので絶好の整備休暇だったのに
この夏休みは一度もバイクに触れられませんでした。

マフラーしっかりできているじゃないですか。
溶接まで出来てしまうってやっぱりすごいですよ。
過去に国産集合管のサイレンサーのへこみを無茶して
溶接で埋めようとして大変な目にあったのを思い出しました。
説明するのもはずかしい…。

エキパイの焦げ、また磨いてみます。
もう一度同じ事にならないように
ステンレスの皮膜についてちょっと調べてみよう。


ブローチ
もう休みも終わりですね
2003年8月16日(土)23:05:27
こんばんは。
新コーナーの製作は進んでますか?

私は、この休みの間にサイレンサーをアップタイプに
変更しました。
安物の溶接機と未熟な腕のお陰で、
時間が掛かってしまいました。

ハイフローを装着して走ってみましたが、
ブリーザーからのオイルの噴出しは、
今のところ大丈夫のようです。

それと、エキパイの焦げですが、
材質がステンなら、磨けばある程度は
きれいになると思いますよ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nobad/


hay
新コーナー
2003年8月11日(月)23:24:00
何でしょうかねぇ、バイク以外ですか?
私はと言うと、バイクページはもとより更新なし。
BBSは私の画像日記化しております。
#ツーリング行きたいな~


yujiro
新コーナー
2003年8月8日(金)21:19:12
ツーリングもしばらく行っていないし、
パニアケースも行き詰まっているし、
工具袋もなかなか見つからないし、
そろそろ新しいコーナーでも作ろうかなぁ。


yujiro
お久しぶりです
2003年7月8日(火)09:52:29
見に来てくれてたりしたのでうれしかったりします。
サンダースライド良いですね。私もけちらずにサンダースライドにしたら良かったぁ。

ブリーザーからのオイルの噴出しはハイフローのせいなのかどうか
まだ良くわかっていません。単に私のバイクの調子なのかもしれません。
様子をみてからでもよいかも。

私はスポークとキャリパーのクリアランスが少なかったので
ベルリンガーにしたのですが、キャストに変えられたようなので
選択肢が増えているのではないでしょうか。
何でも付きそうな感じですね。


ブローチ
ちょっと更新!
2003年7月7日(月)22:47:51
こんばんは。お久しぶりです。

サンダースライドを装着しました。
STDとはまったく違うパワー感に思わずニヤリです。

さらに、欲張ってスクリーミングイーグルのハイフローを
注文してしまいました。やはり、オイルキャッチ必要でしょうか?

こうなると、STDのブレーキキャリパーでは役不足かなと思い
ベルリンガーが頭から離れません。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nobad/


yujiro
プチトラブル更新
2003年7月2日(水)11:46:20
ちょっとずつ更新しています。
豆知識にも忘備録にもなっていませんが…


yujiro
ごくろうさまでした
2003年6月24日(火)12:53:06
納車おめでとうございます。HP見ましたよ。
これからいろいろ楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。


Mizoguchi
更新しました。
2003年6月24日(火)10:27:21
 こんばんは。

予定通り22日に、HPの更新をしました。
その際、こちらのHPをLINKに載せさせていただきました。

自分の1200Sも21日に納車され、ちょっとだけですが
HPで紹介してます。
時間があるときにみてください。

               これからもご贔屓に・・・。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/roadmaster/

yujiro
ファイルサイズ
2003年6月8日(日)17:39:09
バイク納車しました?更新がんばってください。

画像のファイルサイズですが基本的には、
色数の多い写真等の画像→JPEG
色数の少ないタイトル等の画像→GIF
という使い分けでJPEGの圧縮率を画質の荒れない程度に下げて、
GIFの色数もエッジが汚くならない程度に下げるという感じです。
といっても私のサイトでは結構適当に手を抜いていますよ。
ほとんどの写真はJPEG圧縮80でGIFは16色か32色です。


Mizoguchi
HPの件で、質問します。
2003年6月8日(日)12:55:39
 Mizoguchiです。

超速なみでLINKに載せていただき、ありがとうございます。

こちらのHPは、6月22日の夜、更新する予定ですので、その時にLINKに載せさせていただきます。

ところで、HPについて質問があります。
こちらのHPでも、画像を結構使われていますが、ファイルサイズをおさえるために、どのような工夫をされているんですか?

実は、ファイルサイズをおさえる方法を模索中でして・・・。


yujiro
こちらからもリンク
2003年6月3日(火)20:34:16
はじめまして。リンクの件、全然問題ありません。
こちらからも早速リンクをはらせていただきました。
Mizoguchiさんのサイト綺麗に作られていますね。
5/31に契約ということはまだ納車待ちかな?楽しみですね~。

今後ともよろしくお願いいたします。また覗きに行きます。


Mizoguchi
ナイスセンス!!
2003年6月3日(火)17:35:21
 はじめまして。溝口といいます。

キレイな、めちゃいい感じのHPですねぇ。
実は、”I LOVE SPORTSTER Vol.2 "の雑誌をみまして、こちらの
HPにきました。

雑誌の紹介も、HPからもホンマにこのバイクを気にいってるですっていうのが感じられました。

深みのある赤っぽいところがエエですなぁ・・・。

 実は、僕の方もHPを5月8日に立ち上げたばかりな上に、
5月31日に、XL1200S(’03) を契約したばかりなんです。
そこで、エエなぁって感じるサイトをLINKにはらせてもらおう
と、挨拶にきました。

僕の1200Sの紹介も含めて、こちらのサイトをLINKにいれさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/roadmaster/


yujiro
Photo Gallery 更新
2003年5月27日(火)20:45:57
毎年恒例、友人と春のツーリングに行ってきました。
写真1枚だけですが更新してあります。


yujiro
たしかにインパクトはありますが…
2003年5月9日(金)21:58:02
はじめまして。
この間、久しぶりに洗車をしたらテールカウルの塗装が
細かくひび割れているのを発見しました。
季節の変わり目で塗膜が伸び縮みしたのかなぁ。
味が出てきたという見方もできなくもないですが…。とほほ。

最近更新をサボっていますが、また見に来てくださいね。


yuich883
はじめまして
2003年5月9日(金)14:24:43
はじめまして、
原尾さんのところから来ました。
正直、「凄いテールだな!」というのが、印象でしたが、
雑誌にでていて、2度びっくりでした。
ホント、インパクト有りますね。
http://www.geocities.jp/yuich883/


yujiro
よかったです
2003年5月2日(金)01:09:41
いろいろ試行錯誤をしていつつページを作っているので、
本当に正しい情報なのか常に疑問に思っていたのですが、
私のページが人の役に立っていることが本当にうれしかったりします。
しかしなんでノーマルが5/8なんでしょうね。
やっぱりアメリカの人はものすごく握力が強いのかなぁ。

ゲームはすでに超人の域に達しましたです。もう太刀打ちできません。
「0」が出たので設定をコンマ2桁ぐらいまで細かくしようかなぁ。


ブローチ
こんばんは。
2003年5月1日(木)21:18:13
こちらのBBSを参考にして、Fブレーキマスターを
ニッシンの1/2に替えました。
結果は、大成功でした。
キャリパーは、STDですが、5/8の時とは比べ物にならないくらい、
強力になりました。

それと、ゲームですけど、まぐれで3mmでちゃいました。

404 Not Found

yujiro
ありがとうございます
2003年4月21日(月)09:31:26
昨日はお疲れ様でした。いろんなバイクが見れて楽しかったですね。
ボートテールへの視線が熱くてちょっと恥ずかしかったです。(^^;
最近更新が滞っていますがまたのぞいてみてください。


akihiro
シブかったです
2003年4月20日(日)23:51:16
今日、缶コーヒーミーティングでお話をしたものです。WEBチェックしますねって言ってたエンジ色のヘリテイジに乗ってた男です。googleしてボートテールって入れて来ました。ボートテール初めて見ましたけどしぶかったですー。何気に僕と同じカラーリングでしたね。またちょくちょくチェックさせてもらいまーす。


yujiro
Photo Gallery 更新
2003年4月20日(日)18:59:25
缶コーヒーミーティングに参加してきました。
写真1枚だけですが更新してあります。


yujiro
ありがとうございます
2003年4月20日(日)18:29:51
「さすらいのライダー ブロンソン」知らなくて調べてみたら
あのチャールズ・ブロンソンとは無関係なのですね。
おもいっきりうっかり間違いしそうでした。
最近更新が滞っていますがまたのぞきに来てくださいね。


からす
boattail
2003年4月20日(日)07:32:34
こんにちは、本で見てお邪魔しました。ボートテール、よく発見しましたねぇ!好い感じです。以前ケーブルテレビの[さすらいのライダー ブロンソン]で緑のボートテールがでていたのを思い出し半日かけてテープを探しだして見直しちゃいました。まぁ劇中では走行しないんですけどね…。あとエンジンのいじり方もオイラのスポーツに似ていてなんか親近感沸きました。楽しみにしてますんでこれからも頑張ってください、でわでわ。


かわちゃん
ごきげんさん
2003年3月31日(月)22:36:45
buco兄さん、岐阜は来はるんでっか?神戸も日曜やったのに来てはったから、店閉めてでも来はりますよね。また、素敵な女子、一杯連れてきてね。


かわちゃん
失礼こきやした。
2003年3月31日(月)22:32:44
見てビックリ。2回めでした。これが3回めのカキコです。ゲーム、またチャレンジしてついにやりました!!4mmです。わての記録2つ残ってます。11mmの方は記録の最後やから近々消える運命にあります。buco兄さんの記録、消してしまいました。すんまへん。今度はtomoさん消したらなあかん。息子もハマリそうです。そのうちKAWACHANとYOSHIばっかりになったりして…。昨日も緑地公園のラウンド1でゲームに夢中になって1万円ぐらいつっこんでしまいました。1万円あったらスポスタのなんかパーツ買えたのになぁ。ほんまあほなおっさんです。


yujiro
広報担当のかわちゃん
2003年3月31日(月)16:15:49
前にもお誘いいただきましたよ。
さては書き込みしまくって混乱してますね。(^^)
いろんな人と会えるのを楽しみにしています。

#あのゲーム、作った本人ですがどうがんばっても3桁が限界です。とほほ。


かわちゃん
BUCO兄さんも来たはりまんがな。
2003年3月31日(月)15:16:26
始めまして。883乗りのかわちゃんです。今度、岐阜県の国営木曽三川公園でスポスタ缶コーヒーミーティングがありますんで、是非来て下さい。No56のBUCO兄さんは前回秋の神戸で、素敵な女子を引き連れてきてくれました。ナイスな美容師さんです。どうやらtomoさんも来てるみたいですね。スポスタブレーキングゲームハマリました。今11mmです。ひとけた目指します。これからも宜しゅうお願いします。


yujiro
リンク
2003年3月30日(日)22:37:51
私は無いものは基本的に探すのですが、
無いものは作るというのはやっぱりすごいですね。
こちらからもリンクさせていただきました。


ブローチ
こちらこそ。ありがとうございます。
2003年3月30日(日)21:39:38
当方、鉄工所勤務なので、旋盤は借り物です。

クラッチレバーノッカーを製作した、フライス盤もどきは、
ホームセンターで購入できる物で構成されているので、
どなたでも作れると思います。

クラッチレバーノッカーは、なるべく安価で量産出来ない
ものかと、思案中です。

東スポで教えて頂いたのですが、ビューエルのケーブルと
YZF-R1のクラッチレバー及びホルダーの組み合わせが
良いようです。

バナー貼らせて頂きました。

404 Not Found

BUCO兄
あれは幻の・・・
2003年3月30日(日)20:20:10
ヴァン・ビーンと言うオランダ製のロータリーエンジンです。
「ザ・ミュンヒ」と言う一杯1500円くらいのコーヒーを
飲ます拘りの店が近所にあります。
もちろんミュンヒも置いています。
その筋の人には有名らしいです。
ほんわかテレビにも出たらしい・・。
http://www.tshair.com/ymo


yujiro
こっ、このバイクは!?
2003年3月30日(日)18:55:48
どうも初めまして。私は大阪市なので近いと言えば近いです。
でも日帰り東京はかんべんしてくださいね。(^^)

BUCO兄さんのページでものすごく気になることがあります。
http://www.tshair.com/ymo02.11.27siga%20-otona/index.htm
このページの下から3つ目の店内に入れてあるバイク!何だこれは?
妙なところに反応してしまいました。


BUCO兄
初めまして。
2003年3月30日(日)16:42:16
I LOVE SS 2 見ました。
元KAWASAKI・Z乗り、スポスタ、大阪・・・
他人とは思えず(全くの他人ですが)
思わず訪問させていただきました。
お近くでしたらぜひ一度ご一緒しましょう。

ちなみに僕は八尾です。
http://www.tshair.com/ymo


yujiro
ご訪問ありがとうございます。
2003年3月30日(日)10:48:19
ブレーキはレバー比とかピストン比の組み合わせで具合がかわるようなので、
ブレーキマスター交換は注意してくださいね。
詳しい比率とか調べてみたのですが良くわからなくて、
私の場合はたまたまうまくいったのかも。(^^;

HP拝見いたしました。
金属加工がすごいですね。私の弓鋸では到底出来ない加工です。
旋盤に溶接、ガレージまでサンデーメカニックの理想です。
クラッチレバーのパーツって市販品になってもおかしくないですね。欲しい~。
結局クラッチケーブルの先っぽがネックなんですね。
ビューエルのケーブルが使えるって聞いたことが…。


ブローチ
はじめまして。こんばんは。
2003年3月29日(土)23:22:26
東スポからピピンさんのHPを経て、たどり着きました。
私の90’XLH883もFブレーキ軟弱病なので、どうしたものかと
悩んでいました。
が、こちらのBBSを拝見して、Bマスターを1/2にすることに
決めました。
参考になりました。ありがとうございました。

よかったら、HP覗いてください。
では、また。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nobad/


yujiro
ありがとうございます
2003年3月29日(土)19:30:40
はじめまして。どうもありがとうございます。
あんまり誉められると照れますね。
ぴぴんさんのページも見せていただきました。
「18インチ化への道」
自分でやると大変そうだなぁと思ってたのですが勇気がでました。
いつの日か挑戦するときには参考にさせてもらいます。

#こちらからもリンク張っておきました。


ぴぴん
I Love Sportster2見ました!
2003年3月29日(土)10:56:20
はじめまして!
I Love Sportster2見せて頂きました。
クラブハーレーカラーのスポスタ集の中で一番際だってましたよ!
URL書いてあったので早速見せて頂きました。
かっこいいです!
僕もボートテールのショベルFXかっこえーと思っていたのですが、皆さんには不評?ハーレーらしくないのかな?
そんな中にエボスポに装着している写真を見たときには感動しました!
またちょくちょく見に来ますね!
http://www.linkclub.or.jp/~yana/


yujiro
春のミーティング
2003年3月28日(金)21:53:13
すごい台数集まりそうですね。楽しそう。
高橋さんにも取材のときに誘われました。
暖かくなってきたしいい感じですね。ぜったい晴れろ!


かわちゃん
岐阜・スポスタ缶コーヒーミーティングに来て下さい。
2003年3月28日(金)11:58:44
広報担当のかわちゃんです。’92の883ハガーに乗ってます。I Love Sportster2拝見しました。是非、参加して下さい。P64の秋・神戸の缶コーヒーミーも盛況でした。白井さんはもちろん、このBBSをご覧のみなさんも是非参加して下さい。4月20日に岐阜県と三重県、愛知県の3県が交わる木曽三川(さんせん)公園で開催します。朝10時から昼過ぎ頃までワイワイやりますんで、宜しくお願いします。スポスタ以外でもスポスタに興味の有る方なら参加OKです。参加料も無料です。お気軽に参加下さい。当日は高橋編集長直々に取材に来られます。


yujiro
雑誌に載ったよ
2003年3月27日(木)20:56:22
3/27発売の「I LOVE SPORTSTER vol2」に載りました。
このページを見た出版社から取材の依頼があったのですが、
まさかこんな大きく掲載されるとは思っていませんでした。
実はかなり喜んでいます。122Pのバイクに乗ってみたいよ~。


yujiro
GS1000
2003年3月25日(火)21:43:26
いつも通る道にピカピカのスズキGS1000(青白)が止まっていたのですが、
2ヶ月ほど前からに最近の国産バイクに代わっていました。
そこを通るたびに楽しみにしていたのでちょっと残念だったのですが、
今日通るといつものGS1000に戻っていました。
なぜだかちょっとうれしい。


yujiro
MotoGPは楽しそうだ
2003年3月19日(水)08:50:17
"養老天命反転地"はかなり西よりですね。
ちょうど真中あたりで集合して養老天命反転地に寄って
また真中あたりで解散って…距離的に無理があるかなぁ。

http://www.yamaha-motor.co.jp/cp/index.html
ヤマハコミュニケーションプラザってどうなのでしょう?磐田です。


hay
re
2003年3月19日(水)08:40:05
私はすでに、来週末、町内のおじ様方とのツーリング計画があります。
それと、4月頭は鈴鹿にMotoGP観戦に遠征するつもりです。
こちらは無謀にも新規?導入のクルマ(1000ccマーチ)で西に向かいます。

"養老天命反転地"提案は私が含まれる集まり向けですか?


yujiro
そろそろ季節がまわってくる
2003年3月7日(金)13:00:50
もうすぐ春だぁ。
そろそろツーリングの計画を練らないと…。
どこに行こうかなぁ。今回こそ養老天命反転地?


なるえ~
近所のストーレートで
2003年2月7日(金)02:08:58
四分の一発見できました、しかも破格で(200円しなかった)
早速これを使ってインマニ外しに取り掛かりましたが・・・舐めちゃった
K川工具の専用工具と併用していたのですが大失敗
一年前にも一回舐めた場所なので、今回は工具を揃えて再挑戦したのですが二連敗です・・・
またバイク屋逝きかぁ・・・

アレだけ工具揃えているなら純正工具セットいらないのでは?
ミラーツールで見かけは良いけど性能はKTCあたりの方が上ですし
ハーレーマーク入りの布ケースはカッコいいし便利ですけど(笑)


yujiro
モンキ~
2003年2月3日(月)21:48:20
懐中電灯いいですね。私も車載することにします。
パンク修理材はツーリングメンバーが持っていたことがあって
非常に助かったことがありました。ないとどうにもならないですしね。
下の書き込み、読み飛ばしてましたが5kgの工具を積んでいる!
私の倍はあるではないですか。たしかに何でもできそうですね。

結局オーソドックスかつ軽量(かな?)のモンキーを選択しました。

■ちょっと更新
 http://www.afternoonshow.com/xl1200/projects/03.html

1/4インチのコンビレンチってあるのかな?一般的じゃないのかも。

#オークションでちょっと純正車載工具を物色してるのですが高い!
 8000円程度まで値が上がってしまいます。


なるえ~
工具
2003年2月1日(土)14:17:35
結構いっぱい車載させてますね
自分も工具一通り揃えてないと不安な性質なので
出先でも自宅と変わらないくらいの整備ができるだけの工具を積んでます
さらにジェットやプラグも多数持ち歩いているのでいつでもどこでもセッテイング可能!
懐中電灯やパンク修理剤も持ち歩いてまさかのトラブルでも安心!
もはやただの莫迦ですな(汗

ところで、ソケットの類ですが一個のソケットで殆んどのサイズをカバーできるノガのクリッパーなんて便利そうですね
あとはバイスと六角、コンビレンチ数本、ドライバー位があれば最低限は足りるのかな?

インチ工具は取り扱いが少ないのがきついですよね
今四分の一のコンビレンチを探しているのですが近所のDITには扱ってなかった・・・


なるえ~
関西かぁ
2003年1月15日(水)03:59:25
もちろん賛成一票!
一緒に左パニ同盟つくりましょ

パニア情報
デイトナからスポスタも対応のパニアが出るようです
今月号のクラブハーレーに載ってました
FLH純正のケースはショベル時代のは弱いらしく鍵が取れたり割れたりする事もあるらしい
ジョッキーでパニアの取り付けやってるみたい、写真を見る限り多分クラウザーかGIVI?


yujiro
残念、私は関西在住なのです
2003年1月12日(日)20:01:32
確かに趣味似てますね。まさか左だけにパニアケースをつけているなんて!
パニアケース賛成に1票入ったと考えて良いですよね。やる気出てきた。


なるえ~
パニアケースって・・・(汗
2003年1月12日(日)01:46:53
実は何気に僕の883に付いてます
右がアップマフラーなので左側だけゼロハリのジュラルミンケースを流用してます
ステーはワンオフの鉄製なので重量的には重いのですが結構丈夫です、付けてから1年8000キロほど走りましたが問題ないです
工具5キロくらい積んでるけど全然OKっす、メチャ便利ですよ~
もし埼玉近辺にお住まいなら実物見せられるんですけどね

それにしてもカスタムの趣味似てますね~
ベルリンガーのキャリパーにストーツのアップマフラー、さらにパニアケース・・・
ビックリです(笑)

>ACEさん
ボートテール昔は欲しかったけど・・・
カスタムプラン変更になっちゃたもので・・・


ace
ボートテール売ります!
2003年1月7日(火)15:36:28
以前、ここのページみてかなりボートテールに惚れ込んで、探しました! 
で、見つかったのですが、諸事情で別のパーツをつける事にしました。
そこでどなたか興味のある方に「Kフレーム用ボートテール」を8万円でお譲りたいと思います。 
状態は割れ、ヒビなどはありませんが、
ただ古いものですのでシートはパリパリですし塗装はところどころ
剥がれています。
ベースとしてはなどはなくまぁまぁだと思います。

ご興味のある方は連絡下さい。
なかなか出てこないと思いますよ!


yujiro
休みも最終日
2003年1月5日(日)12:13:39
あけましておめでとうございます。今年も無事故無違反が目標。

エア抜きバンジョー良いですね。エア抜きを侮ってました。
迷ったのですがそんなに頻繁にエアを抜くかなと思って躊躇したのでした。

スポークの干渉って悲しすぎます。失敗しないようにしよう。
だいぶ前にリア19inchスポークって言うのがヤフオクに出てました。
ダートトラックレースはリア19inchなんですって。
でも私のバイクはいったいどうなっていくのでしょう?(^^;

今年もよろしくおねがいいたします。


なるえ~
賀正
2003年1月4日(土)04:20:35
大分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
関東は新年早々雪が積もって大変な年明けですね
朝起きたら家の前に車のバンパーの破片が散乱していました
雪が解けるまではスポの出番はなさそうです

ブレーキその後
マスターに付けるエア抜きバンジョーと鋳鉄ディスクの効果でカナリ凄いタッチが出ました、回転するディスクを紙やすりで削る感触です(笑)
なにげにエア抜きバンジョー良いです、完璧にエアが抜けます
機会があったらお試しあれ♪

リア18
スポークも渋いですね、軽快でクラシカル
ただ、社外のスポークとリムは精度が悪いのもあるみたいなのでお気を付けを
スポークに関してはCCIのカタログで買うのではなく、ショップで作ってもらう方がいいですよ
社外スポークでキャリパーに干渉した経験アリなので・・・


yujiro
18inch
2002年12月31日(火)10:10:53
PMのホイール売ってましたね。他もパーツも非常に魅力的でした。
でもスポークホイルをちょっと狙ってたりするので今回はパスです。

そろそろ次回の計画は固まっていたりするのでした。
何でしょうね。今度は何ヶ月計画になるんだろう。
また来年。請うご期待。

#フルードはそのままにすることにしました。
 良い子は真似しないようにね。


なるえ~
見なかったことにしますか?
2002年12月31日(火)03:14:40
あれは僕の誤訳で、実は「シリコン系歓迎」って書いてあったという事で・・・・ダメかな?
本当はシール替えてDOT4に入れ替えがいいのだろうけど、塗装を傷めないシリコン系は魅力的すぎるんですよね
雑誌を見ても入れ替えてるような車両は少ないし、なんとかなりそうかも

写真は結構きれいに撮れていますよ!被写体イイし(笑)
写真部幽霊部員だった僕が言うから間違い無いです!

そういえばリア18インチ計画はまだ残ってます?
一国オートのHPにいったらPM18インチ、シケインが4万5千円で出てましたよ
カッコいいけど僕の01式は無理っぽい・・・


yujiro
シリコン系
2002年12月27日(金)16:26:55
うわ~。シリコン系を入れしまっている~。どうしよう。
バイク屋さんのSportsterも同じベルリンガーの6POTで
DOT5のシリコン系が入っているはず?だけど今のところ大丈夫そうだし…。
う~んどうしたのもだか…。


なるえ~
ボートテールいいなぁ・・・
2002年12月27日(金)03:17:22
純正採用されていただけあって似合いますね~、ストーツとの組み合わせがまた渋い!
一時期真剣に付けたいと思っていたけど、タマ数が少なくて諦めました(笑)

衝撃の新事実!!
今日ベルリンガーのローターが届き、嬉々として説明書(英語版)を読んでいましたら
DOT4専用、絶対にシリコン系を入れるな!!
と書かれておりました、しかも太字で!
どうしたものだか・・・・


yujiro
ますます難しく
2002年12月26日(木)09:54:57
ロールバックのこととかリザーバーの圧力とか考えたことありませんでした。(^^;
にぎにぎエア抜きは通常より握りこめるので、むちゃするとシールをいためるそうです。
かなりしつこくエア抜きをしているというから…。
シリコン系のフルードの方が塗膜にはマイルドって聞いたことがあります。シールにはどうなのかなぁ。

うーん伝聞と憶測ばっかりでなんとも頼りない返答だ。


yujiro
車体写真
2002年12月26日(木)09:37:10
ご要望にお答えして全体を見れる写真をUPしました。
TOPページからごらんいただけます。
写真は難しいなぁ~。いい写真を撮るにはどうしたらいいのだろう。

『おまけ』
http://www.afternoonshow.com/xl1200/view/images/omake.jpg
塗装前の写真が出てきたのでおまけとしてUPしておきました。


なるえ~
Re: 無 題
2002年12月25日(水)21:42:45
昨日今日と色々やってみたのですが・・・
やっぱりマスターでかすぎなのかな?
ピストンシールのロールバックだけじゃ戻りが悪いのでリザーバーの圧力抜いてタッチ柔らかくしているし
それともシリコン系のフルードでシールが痛んだ??

今のままでもフルノーマル、キャリパーだけ6pよりかは効くのですが、あの素晴らしいタッチを味わうと物足りないです

そういえばこのサイトってスポスタの全体が写っている写真って無いですよね
ボートテールがついた貴重なスポスタ、じっくりと眺めたいです


yujiro
ついに完成
2002年12月23日(月)10:08:03
材料や工具類をそのたびそのたび現物あわせで探していたのでかなり時間がかかりました。
すべての材料と工具がそろっていたらたぶん1日2日で完成するんでしょうけど、
間に試行錯誤する時間が入って、またまた作業が進まない期間がありました。
長い間お付き合いありがとうございました。

> 自分のは少し走ると急にタッチが激しく良くなったりします
> 翌日には戻ってるのでエアが微妙に抜けてないんだろうなぁ・・・

エアではなくパッドが暖まって利きがよくなるとかかなぁ。
エアが入っていると利きが悪くなるような気がしてたんですが、
入っているエアが冷えたら突然良くなったりするのかなぁ?

大事な大事なブレーキ周りの話なので
私の憶測よりもっと詳しい人に聞いてみたほうがいいかもです。

#ニッシンのマスターの説明書にキャリパー側からフルードを
 一気に入れてエア抜きする方法も書いてありました。初耳。


なるえ~
マスター交換
2002年12月23日(月)03:07:14
交換完了おめでとうございます~
二分の一と6POTの組み合わせは相性よさそうですね
自分の14パイは少々堅い様なのでそのうちに二分の一に替えようかとも思います
ところで、ニッシンのマスターってエア抜きにくくないですか?
最後のほんの少しの微妙なところが抜けにくいような
かなりしつこくエア抜きを繰り返してるのですが
自分のは少し走ると急にタッチが激しく良くなったりします
翌日には戻ってるのでエアが微妙に抜けてないんだろうなぁ・・・

そういえば僕もミラーにはZ2タイプ使ってます、言われてみればなんとなくカワサキ風ですね

コメント

  1. しんのすけ より:

    先日はURL変更のご連絡いただきありがとうございました。
    作業終了しました。
    これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m。

タイトルとURLをコピーしました