リアタイヤ交換

スリップサインが出ていたリアタイヤを交換してもらいました。前回はブリジストンのBT-39、今回はフロントタイヤと同じブリジストンのBT-45Vです。

マフラー着脱の必要が無かったので、通常の工賃より安く仕上がりました。フロントと同様、リムの内側が錆びていて、チューブに錆が移っていました。でもチューブの在庫が無く、同じチューブで組み直し。タイヤの在庫は確認してあったのですが、チューブまで気が回りませんでした。しまった…。

前回のツーリングで、ブリーザーからのオイルの吹き戻しがホイールまで行って、かなり汚い状態だったのですが、綺麗にしてくれていました。ありがとう。

リアタイヤ交換のタイミングでリアを18インチ化する計画が、これでまた先送りになりそう。計画というほど情報集めしていませんが…。リム幅ってどのくらいがいいのだろう。どんなタイヤが履きたいかを先に考えた方がいいのかな。

覚書、現在29108km。

コメント

タイトルとURLをコピーしました