エンジンオイルの噴返し

以前から気になっていたのですが、回して走っているとエアクリーナーからエンジンオイルが噴き出しているようです。スクリーミングイーグルのハイフローエアクリーナーに交換してからだと思うのですが、どうもブリーザーからの噴出しが多いのかな。

1枚目の写真は噴出したオイルがオイルタンクについている様子です。これでも結構出ている感じがするのですが、2枚目の写真はリアウインカーのところまで飛び散っている様子です。これってもしかしたらタイヤにかかってもおかしくないのかと思うとちょっと怖くなってきました。

まだ何の対策もしていません(洗車もしていません)。で、

オイルキャッチタンクをつける。
いつかサーキットを走行をするときに必要になるので、いつになるかはわかりませんが必要になるのかなぁ。 どんな取り回しにしたらいいのだろう。
対策部品を探してみる。
年式の新しいエンジンのパーツとかを組み付けると直ったりするのかなぁ。そもそもそんなパーツってあるのかな?
しばらくそのままにしておく。
すごく汚れるのとタイヤに付きそうな不安があるだけなので、あきらめてしばらくそのままにしておこうかなぁ。エンジンオイルが激減しているわけでもないようだし。

と、そんなこんなでまだ手付かずです。他のスポーツスターも同じようなことが起こっているのかな。なにか良い対策方法があれば教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました